News>弊社社員のSNSにおける不適切な投稿に関するお詫びと対応について 弊社社員のSNSにおける不適切な投稿に関するお詫びと対応について
平素より弊社の製品・サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社社員が個人的なSNS上において、特定の製品に関して不適切な投稿を行い、関係各社および多くの皆様にご迷惑をおかけしたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
当該投稿は、単なる批評を超え、製品のメーカー様、製品を取り扱うパートナー各社様、ならびに製品をご利用いただいているお客様やファンの皆様に対し、不快感を与える内容であり、弊社が掲げる理念や行動規範に反するものでした。投稿は本人の意思により削除されておりますが、このような事態を招いてしまったことに対し、重く受け止めております。
ZUNDA株式会社は、デジタルワークプレイスにおける「多様性」を最も重要な価値として掲げております。私たちは、取引先の組織やそこで働かれる従業員の皆様が多様な背景や考え方を持たれていることを深く理解し、その多様性を尊重した提案活動を心がけてまいりました。今回の事案は、その理念に反するものであり、誠に遺憾であります。
このような事態を再発させないため、以下の対応を実施してまいります。
社内教育の徹底 社員一人ひとりが多様性を尊重し、SNS利用を含むコミュニケーションにおいて適切な行動を取れるよう、改めて教育を徹底いたします。
行動規範の見直し 社内の行動規範やSNS利用に関するガイドラインを見直し、全ての社員が遵守できるよう体制を整備いたします。
再発防止策の実施 今回の事案を踏まえ、社内での啓発活動やチェック体制を強化し、類似の事案が発生しないよう努めてまいります。
ご迷惑をおかけしました製品のメーカー様、パートナー各社様、ならびに製品をご利用いただいているお客様やファンの皆様に心よりお詫び申し上げます。今後とも、皆様の多様性を尊重し、公平な立場での製品のご案内に努めてまいります。
引き続き、ZUNDA株式会社をご支援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。